活動報告

戻るボタン

2016年10月  田坂 仁 (第19代・昭和51年卒)  [記事番号:r0205]
浅川ラン実施報告  (資料:無し )

10月2日浅川サイクリングロードランを実施した。参加者は、河野さん・藤井さん・上島さん・大竹さん・横山(司)さん・鈴木(幸)さん・鈴木(宏)さん・田坂の計8名。このランは過去6月5日実施の計画だったが、梅雨入りのため延期、その後も猛暑と台風および長期秋雨のためずっとチャンスがつかめず。ようやく4ヶ月後に実現した次第。今年は本当に異常季節だ。

田坂が幹事なので集合時間10時の45分前に百草園駅に着いてみたら既に鈴木(幸)さんが到着していた。お聞きしたらお住まいから約15分の距離だとのこと。その後他のメンバーも続々集合。百草園は京王線のすごくローカルなところにも関わらず、わざわざ神奈川から3名、埼玉から2名もご参加いただいた。感謝に堪えない。

浅川は多摩川の支流で川幅は細いが、どこかノンビリした気分になる。荒川や多摩川のサイクリングロードの様な自転車暴走族もいない。チビちゃんが歩いているとこちらから自転車を降りて「どうぞ」といえる優しい気持ちにもなれる。全路サイクリングロードではなく、一部一般車両との並走もあるが概ね問題なし。今春の下見ランでは工事中断されていた平山城址付近も全面回復されていたので、迂回路をたどる必要もなかった。そのこともあって終点の高尾山口駅には予定13時の30分前に着いた。

日曜の高尾山は案の定、沢山の登山客でごったがえしていたが、ちょいと外れたお店でおいしい蕎麦も堪能できた。その店のとろろのてんこ盛りサービスにびっくり!帰路は横山(司)さん・鈴木(幸)さん・鈴木(宏)さんは別ルートで自走+輪行、他の5名は高尾山口発で輪行した。最後、同じ京王線隣駅の藤井さんとバイバイの時「今日は良かった、距離も、場所も」と言って頂いた。幹事冥利につきます。参加皆様有難うございました。今回の走行距離は約18Km。

鈴木(宏)さんから頂いた写真も添付します。

浅川サイクリングロード 浅川サイクリングロード
浅川サイクリングロード 浅川サイクリングロード

コメント

2016年10月 横山 司 (第17代・昭和49年卒)   [コメント番号:m0242]
田坂さん、当日はお世話になり、ありがとうございました。多摩川は羽村の堰~河口まで走ったことがありますが、浅川は初ランで行き交う自転車も思ったより少なくて快適でした。参加者の方々との交流もできて良かったです。今日のために下見を2度されたようですが、本当にお疲れ様です。私も現在ウォーキング&サイクリングの企画・実施などを担うことが増えてきましたが、皆さんに喜んでもらうのが一番と考えています。この年齢になるとTakeよりGiveということでしょう。

結局その日は調布本町から走り始め最後は橋本駅までで約43㎞で良い汗をかきました。また、一緒に走れる機会があると良いですね。

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up