活動報告

戻るボタン

2016年11月  上島 信行 (第14代・昭和46年卒)  [記事番号:r0208]
入間航空祭を見に行くサイクリング  (資料:無し )

参加者は河野、飯田、中須、長谷川、片野、上島の6名。片野さん(S60年卒)はHPを見て参加してくれた。年齢差約20年が一緒に走る。一番若い片野さんの自転車が一番古い?ロードバイク。地元川越の中須さんはスポルティーフ、あとの3人はフォールディング。

すぐに橋を渡って入間川自転車道に入り、快晴の気持ち良い日差しの中を快走。この自転車道は幅は狭いが歩行者が少なく、川沿いのわりに変化に富んでいる。途中で花のきれいなところで1回休憩。そのあと20分ほどで土手にカメラを構えた人を多く発見、探鳥かと思ったが飛行機のようなのでこのあたりで止まって昼食とする。

まだ12時前なのでブルーインパルスが飛ぶ1時にはかなり時間がある。少し上流を見てこようと移動すると人が一気に増えてそれらしい雰囲気になったので自転車をおいてのんびり待機。めずらしく中須さんは走り足りないようでさらに上流を見てくるとのこと。昼寝していると1時20分ごろこちらに向かって4機が離陸。ショーが始まった。約40分長谷川さんに話を聞きながら楽しめた。ちなみに長谷川さんは500mmの望遠まで担いで走ったので写真を追加してくくれるでしょう。今回は私はカメラを持たずスマホで動画ばかり撮っていたので写真はこの2枚だけです。

ブルーインパルス

コメント

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up